April 11, 2010

47th Merrie Monarch Festival

私の年と同じ歴史を重ねてきた、メリー・モナーク。

今、PCの前にスタンバイ。

なかなか、ゆっくりと見ている時間が無く、残念であるが、今日は、なんとか、見れそう!?

今日は、最後のアウアナである。

衣装を見るのも楽しみ♪

ほんの1週間前までは、同じ場所にいたという、事実がまるで夢のよう。

P3310072

設営をしている、イーディス・カナカオレスタジアム。

この舞台で、夢の競演が繰り広げられるのを、想像しただけで興奮!

そして、今、アウアナ1番目のハラウがこの舞台で踊ってる。

P3310074_2   

あの時見たより、よりきれいにお化粧されて、そして、観客がたくさん入って・・・・

(^~^;)

そして、今は、私は、日本でPCに向かって、でも、手には、なんと公式プログラムが・・・

なんで、プログラムを持ってるのに、日本で見てるんだろう・・・m(。≧Д≦。)m

P4080156 このプログラムには、私たちが踊った、

Ho'olaule'aのプログラムも掲載されており、クムの名前と、クムのハラウ名も掲載されている。

私にとって、一生の記念、宝物である!

本当に、あっという間で、今となっては、夢!?と言うような不思議な感覚だけど(^_^;)

確かに、私たちは、居た。

ハワイで踊ったんだ!

さぁ、ライブに集中するとするか!

| | Comments (0)

April 08, 2010

2010 Merrie Monarch Ho'olaulea !

あの、メリーモナークウィークが私たちの踊りと共に、幕を開けた♪

そう、あのメリーモナーク週間が、4月4日よりスタートした。(ハワイ現地時間)

そのオープニングを飾る、地元ヒロの祭典として、Ho'olaulea がある。

そして、そのイベントにKumuのハワイ校の生徒と、日本校、そして私たち姉妹校の先生や生徒たちと一緒に出演することになった。

私も生徒6人と一緒にハワイに飛んだ!

そんな、とても素敵な舞台に立てただけで、大興奮であるのに、さらに、私たちがトップバッター!!( ̄▽ ̄;)

ハワイに到着してから、慌しくリハーサルや、レイメーキング、そして当日の準備に追われたが、本番では、クムの最高の歌声に安心し、思いっきり楽しんで踊る事が出来た。

私の感じるフラを思いっきり♪ そして、ハワイの人たちに、感謝の気持ちをこめて、私のAlohaを届けるつもりで、精一杯心をこめて踊ってきた。

最高に幸せな瞬間だった(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

そして、ハワイの人たちの温かい歓声、拍手、口笛が今でも耳に残っている。

あっと言う間の滞在ですでに私は、日本に戻ってきたが、これからが本当の本番。

今年は、アンクルや、レイ・フォンセカを追悼する、メモリアルな大会になるだろう。

どんな感動を、興奮を与えてくれるのか!

さぁ、PCに釘付けだ!

| | Comments (2)

February 01, 2010

やっと作った!!

ずっと、構想ばかり頭にあったのだけど、本日、重い腰を上げて、一気に作った!

以前も掲載したけど、楽屋着の試作品。

前回は、ちょっと幅広すぎて、思いっきり、マタニティだったので、幅を削って、ダーツも入れたよ。

P2010004 そして、楽屋着試作品第2号!

これも、前から作りたかったもので、自分自身が一番着たかったものなんだけど、

ネットの安いシッピングサイトで、手に入れたキャミソールに、これまた、ハワイで購入しておいた、生地を縫い付けただけ。

生地が少なかったので、結構タイト。なので、スリット入れちゃったよ。。。(^_^;)

P2010005 肩紐とって、チューブトップでも着れて、ちょっとした時に着れそう!!

1000円くらいで作れて、大満足♪

そして、自分用の、パウケースも作った!

更に、ずっとパウを借りていた人にも、パウケースを作る。

いやぁ~、作った作った!

でも、まだまだ、作らなくちゃいけないもの、たくさんあるんだけどねぇ。。。(・∀・;)

ま、頑張りマッス!

P2010009_2

しかし、今日は、すごく寒くて、雪まで降って。。。

家でゆっくり過ごせて大正解!!

さぁ、明日からは、またレッスン!

踊りまくります!(*^-^)ゞ 

| | Comments (4)

December 24, 2009

今年最後にして、夢の舞台♪

とうとう、今年最後のイベントが終わった!!!!!ヽ( ・∀・)人(・∀・ )ノ

11月くらいからずっと走り続けてきたけど、やっと今日、終わった!!

達成感と、余韻に酔いしれております。

今日は、今年1年を締めくくるのに、ふさわしい、いや、私たちには余りにも、身に余るほどの光栄な舞台!!

幕張のホテルスプリングスでのフラのイベント 『2009 Mele Kalikimaka !!』

Img_2556 

大きなハラウの所ばかりがでる、私たちなんて出ていい訳ないじゃん!?的なイベントでしたが、縁あって出させて頂く事になり、本当に、夢見心地で終わりました。

先生方も皆、優しくていい方ばかりで、とても勉強になりました。

本当に、色々と勉強になることが多かった。>というのも、楽屋がホール脇の階段!!

Photo皆が一緒くたに、そこで着替えやら、化粧やら、自主練習やらするのをつぶさに見ながら、私たちも勉強させてもらいました。

なかなか、アットホームな感じで、面白かったですねぇ!♪

そして、何よりも、ゲストがすごい、Will Kに、ナターシャオダ、そして、ナプア・グレッグ!!!!

Willi_k すっごいこの3人が揃ってすばらしいパフォーマンスを披露してくれて、なおかつ、前半は、私たちのハラウは、ナプア・グレッグの生歌で、Willi Kの生ギター、アコギで、曲を躍らせてもらった。

リハーサルの時も、もちろん生歌!!

なんて、贅沢なリハーサルなんでしょう!!ヽ( ・∀・)人(・∀・ )ノ

あの、ナプアの曲を、ナプア自身に歌ってもらって踊れるなんて、もう、最高!!

こんな贅沢なバンドで踊らせてもらえるなんてきっと、もう、無いんじゃないか?

という、極上の舞台だったにもかかわらず、すっごい緊張して、立っているのが精一杯。

もう少しで震えて倒れるかと思った・・・・∑( ̄ロ ̄|||)

でも、後半は少し持ち直して、気持ちよく踊る事が出来た♪

踊った後、大急ぎで着替えて、着席して、will Kの演奏や、ナプア、ナターシャの踊りに魅了される。

すばらしいコンサートだった!!

Img_2558また来年も出てね!というお声も頂き、皆でその気になって、ガッツリお肉を食べて帰ってきました!!

また、嬉しい事に、お客さんからお土産を頂いたり、生徒からシャンパンを頂いてしまい、これまた大感激!!

Img_2563

皆が一生懸命。追加レッスンにも積極的に参加して、頑張って!そして今日、笑顔で踊ってくれた事が、何より嬉しいのに・・・・

先生これまた感激です。

素敵なカードも頂いて(*^-^)ゞ 

本当にありがとう!!

これからも皆が楽しく、きれいに踊れるよう私もがんばって行きますよ!!

頑張ろうね!!

そして、今年1年皆良く頑張ってくれた事心から感謝しています。

来年も宜しく!

そして、メリークリスマス♪

Mahalo Nui Loa !

| | Comments (8)

December 20, 2009

あとひとつ♪

昨日、12月のイベントのひとつが終わりました!

30分間のショー形式で、新浦安チームも初参加で、30名近いメンバーで頑張って踊ってきました。

写真が全然とれなかったぁ~(ノ_・。)

旦那さんにもヘルプをしてもらい、ビデオでとりましたが、皆本当に良く頑張って踊ってくれて、全体を通してみた限りでは、なかなか揃って踊れてました!♪

結構、お褒めの言葉も頂いたようで、嬉しい限りです(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

色々と課題はたくさんありますが、一つ一つ頑張って、ステップアップしていけばいいので、まずは頑張って踊れた事に、皆自信を持って欲しいです(・∀・)v

新浦安チームは初めてながら、とても楽しんでくれたようで、本当に嬉しいです。

また、出たいとすっごい意欲も満点で、ますます楽しみです!

何より、皆、可愛い!!(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

皆の笑顔が最高です♪

そして、いつもうちのチームに花を添えてくれるケイキちゃんたち。

昨日も頑張って、寒い中一生懸命踊ってくれました。そして、小学校1年の2人組みは、初めて2人だけで踊りましたが、堂々と踊れてびっくり!!ヽ( ・∀・)人(・∀・ )ノ

本当に、周りからも可愛い~の声援が飛んでましたよ!

みんなみんな、本当に良く頑張ってくれました。私ももっともっと、頑張らなければと、皆の元気に逆に、励まされました♪

忙しくてゆっくり集合写真も撮れずに、本当に申し訳ない・・・orz

先生反省ですm(。≧Д≦。)m

Img_2528

そして、イベント終了後、頑張ったケイキちゃんや、友人の方か らお花まで頂き、本当に感動ひとしおです。

とってもきれいなお花で、お部屋が一辺にお花のいいにおいで一杯です。

本当に、嬉しかったです♪

Img_2532

ありがとう♪

Big Mahalo (*^∇^*)ノ*:・'゜☆

Img_2533

そして、先日、新浦安のエルクラスにて、クリスマスパーティーの後の、最後の年内のレッスンにて、終わった後に、簡単なお疲れ様会をしましょうと、お誘いを受けて、その場で、生徒さんの手作りのチーズケーキを囲んでお茶を飲んだり、お話したり。

また、その時に、生徒さんからプレゼントとカードを頂きました。

ケーキは写真を撮らずに、たべちゃったぁ~(ノ_・。)

食いしん坊だからねぇ・・・

カードも、手作りのカードもあり、心のこもった言葉の数々、本当に、読んでいて感激です。

そして、素敵なプレゼント♪♪♪

Img_2520Img_2517 皆で、選んでくれたそうで、これ欲しかったのよねぇ~という、ツボを押さえたチョイスもこれまた嬉しい!!

そして、そして、この手作りのハワイアンドール!!!

めちゃめちゃ可愛いんですけどぉ~!!!!

とってもリアルで、うちのハラウパウの模様まで再現されていて。。。

そして、先日一緒に踊ったイベントで作った初めてのドレス!

サテンのドレスにオーガンジー、そして頭のお花飾りはユリの花や、シダまで・・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

本当に、本当に感激です。

初めて見る生徒さんもいて、一気に話は、ハワイアンドール講習会の計画へ!

私も前から作ってみたかったけど、こんなにアレンジして作れるなんて、皆でびっくり!

是非是非、先生になってもらって皆でハワイアンドールを作ろう!!!!

と盛り上がりました。

参加希望の方は個人的に連絡くださいね!皆で作りましょう!!

本当に、皆の気持ちが嬉しく、心から幸せな気分を感じて、またしても、皆から元気をもらいました。

皆で、楽しく、大好きなフラが踊れる事が何よりだと、そして、仲良く、お互いを大事に思いやれる事が出来るハラウになれるよう、頑張ってきましたが、皆がそういう気持ちでいてくれることに本当に、嬉しく、感激しました。

ありがとう!

Mahalo Nui Loa ♪

さぁ、あと、ひとつ!

今年最大級のイベントを残すのみとなりました。

今年を締めくくるのに、申し分の無い、というか、これで最後の舞台でもいいくらいの大舞台に、身が引きしまる思いです。

昨日の舞台でも、もう緊張MAXで、手も足もぶるぶる状態だったのに、どうなる事かと。。。

気を失ってしまうのではないかと思うくらいなんですが。。。(ノ_・。)

とにかく、とにかく、楽しんで、その空間を、その時間を、一生の宝物に出来るよう、頑張って、気持ちだけはこめて踊りたいと思う、フラママなのでした・・・(・∀・)v

 

| | Comments (4)

December 09, 2009

先生走る!

いやぁ~、あっという間にもう12月。

まさしく、師走!(^~^;)

11月から走り続けております。12月23日まではほとんどお休みなしの状態である。

先日の11月のイベントの後、12月6日(日)には、ハラウの2回目のクリスマスパーティーがあった。

1回目は、こじんまりと、生徒さんの集会室で、食料の買出しをしたり、セッティングをしたりで、アットホームな感じでやりましたが、今年は何と、ホテル!!

Kumu

ハワイより、クム夫妻にもいらして頂き、たいそう豪華なクリスマスパーティーになりました。

クムが大好きな新浦安のホテルで、とても景色のいい場所でした。

お料理も、頑張ってくれて大変美味しかった♪

Haumana

生徒の皆も、思い思いの衣装をまとって、とてもきれい♪

皆とってもきれいで、お顔を載せられないのがとっても残念(ノ_・。)

今回は楽して、ホテルにしたつもりでしたが、結局なんだかんだ、手作り感満載のパーティーで・・・私は、事前準備に大忙しでした。

生徒の皆あっての、ハラウですし、生徒に感謝の気持ちをこめて、また、クム夫婦の支えあっての私でもあり、すべての関係者に感謝の気持ちを伝えられればと、精一杯、心をこめさせていただきました。

お金は掛けられませんが、気持ちだけはたっぷり掛けて、心をこめて、手作りの品を用意しました。

Img_2459

日頃、何かとアドバイスやサポートしてもらってる、ベテランの2人には、お揃いのヘアクリップを。

そして、ホテルの下見やら、MCやら、またまた、ハラウの為に、色々と尽力してくれる、幕張、浦安チームの各司会者2人にも、ちょっと小ぶりだけど、同じユリのヘアクリップを作りました♪

そして、クム夫妻には、きらきらとラメが入った、ヤーンのレイを。それぞれに。

また、ベテラン2人と一緒に、シャンパンも渡しました。

Img_2486

更に、ハラウの生徒の皆には、これまた、クムから教わった、ヤーンで作るレフアの花のヘアピック。

この花を、40個近くもつくったよぉ~(^_^;)

皆で御揃いで、イベントなどにつけられたら嬉しいなぁ。

本当に、本当に、1年間で、こんなにもたくさんの生徒さんに恵まれて、一気に、ホテルでのクリスマスパーティーまで開催できるなんて、嬉しい限りです(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

そして、クリスマスパーティーでは、今まで会ったことが無かった、浦安チームと、幕張チームが始めて顔を合わし、お互いにいい意味で刺激を受けあったことも、とても良かったです。

浦安チームは、更に、もっと、レッスンして上手くなりたいです!と、非常に嬉しい事を言ってくれました。

こうやって、同じハラウの生徒同士が、切磋琢磨しあって、そして、仲良く、助け合って、皆で仲良く楽しいハラウになっていくのが一番ですね!!

そして、頑張ってレッスンに励み、踊ってくれたクムのように、素敵な踊りが踊れるように、皆で頑張りましょう!!

本当に、心から、皆に感謝して、また来年も素敵な1年になることを祈ってやみません。

そして、クリスマスパーティーの後は、知り合いのウクレレプレイヤーの方の、記念すべきソロライブ。

お祝いに踊りを披露する事になっていました。

Img_2496

Cafe Manoaという、とても素敵なハワイアンレストランでの、ライブ。

たくさんのお客さんに囲まれて、とても、アットホームなライブでした。

私たちの踊りも大変、好評を頂いたようで、色々な方から、大絶賛と、嬉しいご連絡を頂きました。

様々な方とも、知り合えて、とても有意義な一日でした。

Img_2497

新しい出会いもあり、今後、色々な意味で楽しみです!!

あと、2本、イベントが残っています。

1本は、今までに無い、最大級のスペシャルイベント、私たちにはまだまだ、時期尚早なくらいの大舞台。

でも、これもきっと何かの縁。でる事で、ステップアップできるし、失敗を恐れていたら、前に進めない。

何事も、前向きに、果敢に、でも、そのために出来うるべき事は最大限に努力して、全力を尽くして行きたいと思う今日この頃。

先生は、風邪なんて引いてる暇も無いくらいです。

皆の為に、頑張ります!(・∀・)v

| | Comments (2)

November 17, 2009

11月15日 初のフライベント♪ 湘南フラチャリティ in 平塚

終わりました!!

ここずっと、ばたばたのし通しで・・・疲れも限界MAXでしたが、終わりました!!(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

今まで、地区のお祭りのイベントへの参加は2回しましたが、本格的なフラのイベントへの出演は今回が初めて!!

多くの先輩方のいらっしゃるハラウがたくさん出るフラのイベントは始めて!

何もかも緊張!!

ダンサーとしては今までたくさんのイベントも経験してきましたが、先生として出演するイベントはこれが初!

初めての先生紹介もあるし・・・超緊張!!!

しかし、終わってしまえば、あっという間だし、本当に楽しかった。

生徒の皆も、大きな混乱も無く、楽しんで踊ってくれて本当に良かった。

Photoクムから色々とアドバイスを頂き、衣装を作る所から始まり、頭の花をセレクトし、仕入れて、セットして、最後まで衣装の件では、色々と試行錯誤を繰り返し、何とか、皆がきれいに踊れるように、出来上がるところまで、慣れない事で色々と、勉強にもなりました。

クムの前で踊るという心配もあり、緊張しましたが、クムにはとても褒めていただき、本当に良かった♪

ちょっと、肩の荷が下りました。

Photo_3 他のハラウと比べれば、まだまだ、未熟な私たちですが、こうやって、失敗しながらも一歩ずつ、進んでいけばいいんだと、気持ちを新たにできました。

私たちだって、最初から上手かったわけじゃなく、下手なりにも頑張って、覚えて、踊って、そして段々成長していくもの。

皆が楽しく、踊ってくれたのが本当に嬉しかった。楽しかったですという、みんなの笑顔が私には何よりも嬉しい最高のプレゼントです。

私の生徒たちは本当に、皆いい子達で、きれいで・・・先生の誇りです。

これから、私は、うちのビューティーズ!♪と呼ぶ事にしました!!( ´艸`)ムププ

>って、話してたら、生徒に笑われましたが・・・(^~^;)

Photo_2

12月もまだまだ忙しいですが、みんなでこれからも楽しくやって行きましょう!!

踊ってくれたビューティーズも、出演はしなかったけど、一生懸命当日ヘルプをしてくれたビューティーズも、遠くまで応援に駆けつけてくれたビューティーズも、皆本当に、ありがとう!!

Mahalo Nio Loa !!(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

| | Comments (3)

November 13, 2009

King Kamehameha Hula Competiton in Japan

通称、キンカメ!

昨日行って来ました!!

2回目のキンカメ観戦です。1回目は、私がまだフラを始める前だから、10年前くらいだろうか?

11回目という事なので、本当に、1回目か2回目くらいの大会を見たことになる、

今年は、11回目。

すごいことになりました!!

長年一緒のハラウで汗を流してきた、フラシスターが、サニーチンのハラウに移って、ここ数ヶ月、一生懸命、ほぼ毎日のように、仕事が終わってから、体育館に集合して、練習して、出演者のリストに残り!そして、いよいよ夢の舞台に立つということで、応援に行って来ました。

日本の国内大会では、最高峰のこの大会。優勝すれば、ハワイの本大会にも出場できる。すばらしい大会。その大会の舞台を踏めるだけでもすごいことなのに、初参加で、すべてのエントリー優勝を果たしました

私は、彼女からチケットを購入したので、もちろん応援席は、ハーラウ・ナー・マモ・オ・プウアナフルのハラウの生徒さんが居る場所で、彼女の旦那さんと一緒に観戦。

初参加だから、出番も早くて、エントリーナンバー4番で、カヒコの出番。

しかし、舞台入り口がこちらから良く見えたけど、3番目が踊る前から、ずっと、フラポジションのまま、直立不動で待っていました。

本当にすごい!!他のチームは、だらだらしゃべったり、している中、さすがハワイのハラウだけあり、教育が徹底されている。

70人とか80人くらいはいるんじゃないかと思うぐらいの、大勢のカヒコ。

出てくるだけで圧巻である。

ハワイのメリモの大会を見ているごとくの、ぴったりと、一体感のある踊り。

ヘラなどの足のラインが全員一致してる。出す距離もタイミングもきちんと同じで、鳥肌が立った。

すごい密集しての踊りだったけど、見事に重なり合って、スムーズに踊ってる。

あれは、すごいわ。私もあそこで一緒に踊りたいと、心底思った。

そして、彼女の晴れやかな、気持ちのいい笑顔を見て、目が潤んでしまった。

本当に、良く頑張ってた。出れるかどうか、分からないのに、大金も払って、それでも、トライする価値はあると思う。それだけ内容の濃い、フラだった。

やっぱ、違うわ。レベルが全然違う。徹底した指導力、そして、生徒たちの意気込み、その賜物でしょう。

他のハラウもすべてみたが、全く、圧巻の勝利だった。

アウアナは、窪川先生のところも、良かったが、やはり、ハーラウ・ナー・マモ・オ・プウアナフルが優勝したそうだ。

昨日は、19時からクムのワークがあり、すべての演目終了後、表彰式は見ずに、ワークへ直行。

だから、夜に、友人から優勝の報告を聞いた時は、やっぱり!と思った。

それも、クプナ、ワヒネ、アウアナ、カヒコとすべてで優勝。これはすごい快挙だよね。

もう、誰も勝てないわ。。。(^_^;)

大会の緊迫した模様は、私も久しぶりに感じた。

ストイックなまでに、自分たちを追い込んで、そして、晴れの舞台で爆発させる。そして、終わった後の、達成感は、何者にも変えがたい。

しかし、相当疲れるけどねぇ・・・でも、やっぱり、いいものだ。

いいものを見れて、自分自身の気持ちも引き締まったし、まだまだ、なってないと思い知らされたし、本当にいい勉強になった。

更に、バンドさんでは、大好きなハワード・アイや、ウェルダンも来ていて、すばらしい演奏、生歌に魅了された。

思わず、すごいバンドが来ていてびっくり。

さすがに、キンカメあって、バンドにもお金掛けてるよなぁ。。。(^_^;)

すばらしい踊りと、すばらしい歌、本当に、感動と、感激をして帰ってきた。

やっぱ、いいものを見せてもらいました!!!

そして、永遠のフラシスターに、よく頑張ったね!と。私たちの誇りだと、心からお祝いを述べたい!!

おめでとう!!(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

| | Comments (5)

November 03, 2009

楽屋着試作品作ってみました!

あっという間に、11月である!あと、残す所2ヶ月じゃぁないか!∑( ̄ロ ̄|||)

来年は、どうやら、年女になるらしい・・・

4巡目・・・・orz 

今日は、久しぶりにミシンに向かう。昨日、生地を手に入れて、早速、思いつくままに、楽屋着を作ってみた。

自分自身は持ってるけど、今後、きっと必要になるものだし、かといって、他で頼むと1万円以上は掛かってしまう。

何とか、安く、手軽で可愛く作れないものか?と、今回、自分で温めていたデザインを、形にしてみる事にする。

型紙なんて作った事はないし、いっつも、行き当たりばったりなんだけど、何とか形になった。

まぁ、試作品だから、今後、手を加えて行くつもりだけど、最初にしてはまぁまぁの仕上がりとなった。

横幅を少しゆったりしすぎた事や、ポケットなどつけて、使い勝手を良くしたりと、改良点は見つかった!

できれば、ハラウの名前である、レフアの生地で作れたらいいなぁ~

Photo

一応、チューブトップの要領で、多少、台形にしてみたところが工夫点と、

両脇からリボンを取り付けて、前で可愛く縛ったり、首の後ろでむすんで、ホルターネックにすることもできるのが、ポイントかなぁ~

家族にはおおむね好評!

明日のレッスンで、皆に見てもらおうっと!

(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

Img_2389

これだと、2mあれば十分できるので、1000円以内の生地であれば、2000円で出来上がる寸法!

安上がりじゃネ!!

結構、自分なりには満足してるんだけど・・・(^~^;)

| | Comments (3)

October 04, 2009

美浜区民フェスティバル♪

本日、昨日までのぐずついた天気が嘘のような、晴天!

抜けるような空と、さんさんと照りつける太陽のもと、私たちのハラウは、2回目のイベント、それも、大きなステージに立つことができた!!

正直言って、なめてました>美浜区民フェスティバル・・・(・∀・;)

すっごい、人人人・・・人!!

9時50分からの開始のはずなのですが、もう、9時30分についた時点で、会場ごった返していました。駐車場も、停めるのも大変なくらいな人の入りで、ついたら、ブラスバンドは演奏してるわ・・・びっくり!!

何とか、陣地を確保して、会場下見。

しかし、リハーサルや、立ち位置を確認する事すら、できる状況ではなく、ぶっつけ本番で臨むしかない。

何とか、開会式の前に、ステージ前に行って、センターだけでも確認。

Sany0003

思っていた以上に、高いステージ。

ゾクゾクと、生徒さんたちも集まってきて、配給されたお弁当やお茶も配る!

通常、参加費払って踊らせてもらう事が多い、フラのイベントだが、さすが、区でやるお祭りだけあって、無料で参加でいて、お弁当やお茶までいただける!!

なんとも、ありがたや(・∀・)v

10:45に集合して、早速お弁当を食べて、ゆっくりするまもなく、生徒さんたちの化粧に取り掛かる。

あっという間に、出番の集合時間が迫る。私一人、衣装にも着替えておらず・・・(・∀・;)

でも、生徒さんたちが、協力しあって、徐々に着替えを進めたり、お互いに手伝いあいながら、ハクを付け合ったりと。。。

本当に、皆が自主的に動いてくれるように、成長してる事が嬉しいことだ!

何事も、助け合いの精神が大事!

ちゃんと、ヘルプをしてくれる生徒さんもいて、本当に、みんないい、生徒たちばかり!

もともと美人ぞろいのうちのハラウだけど、お化粧をして、一段を磨きがかかり、本当に、日の光を浴びて、きらきらと笑顔がまぶしい!!本当に、皆きれい!

ケイキちゃんが衣装をつけると、本当にまた、可愛くって、暑い中、頑張って待っててくれてる!感激だよね。

そして、いよいよ、出番。

トップバッターが元気のいい、子供たちのヒップホップ!?ダンスで、会場一気に、テンション高くなる。

私たちも、負けないように、笑顔でぶつかるしかない!

緊張しながらも、皆笑顔が出てきてとても、いい調子!

そして、いよいようちの出番!ハラウの名前をきちんといえてもらえず、苦笑しながらステージに。

皆いい笑顔で踊れてたよね!

2曲しか踊れなかったけど、とっても楽しく、踊れました。

気持ちよく、踊れました♪っていう、みんなの笑顔が本当に輝いていて、本当に、嬉しいねぇ~ヽ( ・∀・)人(・∀・ )ノ

そして、皆で集合写真を撮って、あとはのんびり、まったりとお祭りを楽しむ。

Mihamafes

皆一様に、まったりした後は、それぞれ、自由解散で、結構、のんびりしちゃいました!

来年も是非とも出ましょうね!!

来年は、でっかい、クーラーボックス持参で!

ハウマナのみんな、本当に、お疲れ様でした!!

良く、頑張りました(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

| | Comments (6)

より以前の記事一覧