July 01, 2005

我が家の夏のベランダ

夏仕様のベランダになってきた。DVC00305

ハイビスカスも咲いたが、1輪だけ・・・(ToT)

DVC00303

昨年是非とも育てたいと夏祭りで手に入れたガーデニア(くちなしの花)これもやっと咲いてくれた。とってもいい香りも醸し出してくれている。夜など部屋にいても甘くけだるい匂いを漂わしてくれることもある。DVC00308

あとは、手入れかなぁ(^_^;)もっと花をつけてくれるように、土とかも入れ替えないといけないのかも・・・

あとは、プルメリアを手に入れればトロピカルガーデニングは完璧なんだけどなぁ・・・

ゆっくりとガーデニングの時間が取れるようになるには、まだまだ時間がかかりそう・・・

でも、やっぱり、いいよね♪頑張ろう!

| | Comments (0)

August 05, 2004

我が家のジャングル化計画進行中!

昨日、久しぶりにららぽーとに行ってきた。
お目当てのハワイアンなフードコートのランチには、がっかりだったが、思わぬ出会いが!!♪

チョーかわいいハワイアンな奴に一目ぼれ!
一瞬、また旦那さんにお小言を言われてしまうと、ひるんだが、やはり、私を手招きしている、かわいい奴を置いてけぼりにはしていけなかった・・・(^_^;)

我が家に連れて帰り、ちょこんとした姿に、ニマニマ(*^^)v

かわいい、テキーラサンライズちっくな我が家の新入り君!紹介♪
AUT_3440.JPG

ほんと、かわいい、大満足(^^♪ のフラママでした。

| | Comments (1)

June 23, 2004

本日の我が家のベランダ♪

今日もいいお天気♪ 昨日までの強風がうそのようにおさまって、とても心地よいアロハなお天気だ!

こういう日は、やっぱり、海辺でお昼寝と行きたい所だが、こういう日に限ってお仕事なのねぇ~(ToT)/~~~
とりあえず、ベランダの植物君たちに、お水をまくことにした!

やはり気候がよくなってか、植物君たちの成長が著しい。
とくに、びっくりなのが、オークションで我が家へ嫁入りしたソテツちゃん♪
ほんと、かわいいベビーサイズだったのですが、最近葉の間から、なにやら山菜?蕨?みたいな変なものがでてきて気色わる!と思っていたのが、今日見たら、結構、葉っぱっぽく成長してきました。
これは、思わず、記録しておかなくっちゃと、デジカメで撮影!!
ほんと、ソテツの葉っぱってこうやって成長していくんだとはじめて知りました!感動♪

画像ア~ップ!
AUT_3381.JPG
後は、本日のベランダ激写!もアップして見ます。
ハイビスカスも咲いてくれてます。奥のほうに紫色に見えるのは、ブーゲンビリアです。薄いピンク色のブーゲンもあるんだけど、こちらはまだ咲いてくれないよ(ToT)なんでかなぁ。
毎日せっせと、お水をあげましょう!!AUT_3384.JPG

追伸!!画像をクリックすると拡大で見れるよ!チョー驚き!アッ~プっ!!になるだす。

| | Comments (4) | TrackBack (0)