June 02, 2006

初IKEA 戦利品♪

本日は、会社が特別休業日だった。いつもは土日のみの休みなので、平日の何も用事がない休みと言うのはとても貴重である。(大体が子供たちの学校関係か、Hulaのステージのため休みを取る為)

そして、この貴重な休みをどうするか? もう、考えるまもなく、前々から行きたかったIKEAに行くこととする。

実はIKEAは、旦那の実家のすぐ近くにある。だから、建築中から知ってるが、出来たと思ったら、ものすごい勢いで混んでいると聞いて、とても土日になんて入れそうもなかった。しかし、やっと、今が、そのチャンス到来である!

早めに家を出て、11時には到着。駐車場は空いてたから!♪ と思いきや、いやいや、世の中そう甘くはない。どこから沸いてくるのか、人人ヒト!!(^_^;)

絶対知ってる人に会うよぉ~と思ったら、やっぱり、合った。それも3人も・・・

来ている人たちは、各地から来てるみたいである。関西系(大阪弁)の方も結構いた。

また、おしゃれなお店の関係者っぽい人や、取材陣、様々な人たちが、入り乱れてた。平日でこれじゃ、やっぱり、土日はすごいことになりそうだ・・・

それにしても、広大であるし、すごい商品の数である。多分1日いても見たりない気がする。それに、あれこれ欲しくなってしまう・・・

で、私的には、カラフルで、ポップで、キッチュな感じのデザインのものに、目が奪われる。うちのマンションに引越しする前に出来てくれれば、あれやこれや、色んなものがここ、IKEAで取り揃えられたのに・・・(ToT) 残念でしょうがない。

食器なども色々とあり、また価格も安い!私が買ったお皿なんて、ディナー皿くらいの大きさで、1枚79円だから、これまたすごい。100均より安いんだから・・・最近は、ダイソーだって、ちょっとしたお皿は200円とか300円取るからね (>_<) それに比べたら、もう、半端なく安い!感動ものである。

あとは、子供用品がとてもかわいくて、収納用品など充実していた。これも、私が子育て真っ最中のときにあれば、どんなに良かっただろうと、色々手に取りながら、今現在、赤ちゃん育て真っ最中のママたちを羨ましくさえ思ってしまった・・・(^_^;)

Ikea2とりあえず、あれもこれもと、大きい黄色にショッピングバッグに詰め込んで、いざ、会計をしてみたが、これだけ買って、3600円ちょっと、とは驚き!

とりあえず、今回の戦利品の数々だが、ティーキャンドルホルダー(青)が50円、白いお皿が79円、そして、斬新なデザインのジョーロが、290円、6個入ったコップセットが、190円!

Ikea4 Ikea6

Ikea5 もう、大満足である。

あと、心残りは、スウェーデンレストランで食事がしたかったのだが、如何せん一人だったし、ホットドッグではなく、サーモンのマリネとか、食べたかったので、結局IKEAでは食べないで、帰ってきてしまった(ToT)

是非次回は、食事も堪能したいものである!!

| | Comments (2)