November 06, 2007

テレビの無い生活

もう、いつからだか、覚えてもない・・・

丁度、ビリー隊長にしごかれていた頃だったから、夏くらいか?

我が家のリビングにあった、TVが壊れた・・・

ついさっきまで見てたのに、次に電源を入れようとしたら、うんともすんとも言わなくなった。(泣)

叩いたてみた。

ゆすってもみた。

電源周りのチェックもした・・・> 叩いたあとかいっ!

最後は、どついてみた・・・・orz

何をやってもダメだった。

いっそのこと、叩き割ってやろうかとも思ったが、思い直した。

ちょっと、そのまま、置いておこうって・・・

しばらくしたら使えるかも・・・

未だに使えません・・・・orz

無ければ、無いでも何とかなってるが・・・

TSUTAYA DISCASは、休会した。

自分のPCで、2011年まではTVが見れる。

子供の部屋にも、1台TVがある。

旦那のPCでもTVはみれる。

とりあえず、昔からあまりTVは見ない方なので、何とか、今のところしのげてる。

(でも、ビリー隊長のキャンプをする意欲はだいぶ無くなった・・・>言い訳!?)

しかし、朝のニュースと情報番組は、天気予報と、時間などを一挙に知る手段として欠かせなかった。

でも、上の子の高校入試も控え、下の子の入塾のあり、金銭的に、絶望的。

これでもって、私立しか入学できなかったら、壊滅的。

だいぶ安くなったとはいえ、まだまだ十分高い、地デジTV。

一体、いつになったら購入できるのか・・・・

しかし、朝のニュース番組を見るのには、十分な助っ人が現れた!

そうです!!ワンセグケータイです。

はい、非常に満足しております。

快適です(*^^)v

Photo そして、純正オプションだったら、2500円くらいもする、卓上ホルダーなるもの、100均で、ゲット。もちろん、使用目的は違うものだと思われるが、アクリルのなにやらホルダーらしきものに、またしてもシールを貼って、ハワイちっくな携帯卓上ホルダーが100円で出来上がりました!

Photo_2

これで、バッチリ、ワンセグライフを楽しんじゃっておりますです!

いやぁ~、結構、活用してるでしょ!?

ヽ(´▽`)ノ

でも、ね・・・・・

安い、地デジ プリーズ!!カモ~ン!

(´;ω;`)

| | Comments (4)

November 05, 2007

でかした!のぐち君

昨日のブログで、未解決だった携帯への音楽データ転送の件。

本日、約束どおり、きっかりしっかり、6時過ぎに電話をかけてきてくれたが、

私は仕事がおそくなり、電話に出れず・・・

しかし、19時ちょっと前に再コールをしてくれました。

時間をもらっただけはあって、しっかりサポートしてくれた。

①まずは、BeatJam2007の本体だけのセットアップ

②そして、今度は、修正モジュールのダウンロード

※結構問題起してる模様。それを解決するためのモジュールが出てるんじゃン。

このモジュールで、OpenMG Secure Moduleも無事セットアップ完了。

ということで、今度はエラーもなく、セットアップが出来ました!!

BeatJamはインストールしないで、やろうと思っていたのだが、折角、野口君がサポートしてくれたので、このまま、BeatJamを使ってあげようかと思います。

そして、音楽データの取り込みにも成功!

いやぁ~、音楽たくさんはいって、よかったでふ。

| | Comments (2)

November 04, 2007

いたずらっ子!

新しい携帯に、未だに悪戦苦闘中のフラママであります。

本日も、いよいよ、携帯に音楽を取り込もうと、添付されていたBeatJam2007のインストールに取り掛かったところ、エラー!!!

ネットで色々検索したところ、OpenMG Secure Module とかなんとかが、うまくセットアップできず、以前はいっていた、BeatJamや、OpenMg関連のプログラムなどを削除。

それでもダメ。仕方なく、JustSystemのサポセンに電話。同じ、サポセン仲間としては、どんな感じのサポートをするのかも、興味しんしん!

ま、私がアレだけ調べて答えが見つからないので、だめもとで電話したけど、やっぱり案の定、回答は出ませんでした。

とりあえず、明日以降調べて折り返しになったけど・・・

対応はなかなか、丁寧でよかったですよ(*^^)v

で、旦那さんに早速メールで連絡。

そしたら、エラーの回避策ではないけど、代替案を調べてくれました。

流石です。JustSytemよりも頼りになりますです。

で、きっと、作業もしてくれるでしょう、 ええ、きっと・・・(^^ゞ

ところで、まだ、報告していなかったのですが、今回買った携帯は、912Tです。

何故???

そう、やっぱり、アクオス携帯に、最後まで後ろ髪を引かれたのですが・・・

なぜでしょうねぇ・・・

会社に貢献と言うわけじゃないのですが、決め手は・・・

くーまん

●電子辞書機能付き

この2点ですかねぇ・・・

前に使っていた携帯に、くーまんがついており、うざい時もあるんだけど、結構笑わせてくれる、癒しキャラなんだなぁ。

しかし、まさか、くーまんが、携帯を決めるポイントになるとはおもわなんだ・・・(*´Д`)

あと、アクオス携帯には、電子辞書が無いらしく、いままで、結構辞書機能多用していたので、こちらも無いと困るなぁ・・・と。

あとは、ワンセグもついてるし、ナビもついてるし、お財布ケータイだし、ミュージックプレーヤーもあるし。。。

また、今回ネットで買ったのだけど、microSDカード2GBと携帯データ転送ソフト付きという、おまけにつられて買ってしまったというのもある。

それに、今までは、3G携帯ではないので、早く3Gになりたかったと言うのもある。

今回私が買った携帯も、白ロムだと2万円で購入できたりしてた。

USIMカードさえあれば・・・(´;ω;`) 白ロムさえ買えば、使えるのに。。。とずっと思っていたので・・・

もう、これであと2年待てば、好きな携帯白ロムでゲットしてやるさ!!!ハハハ (^ω^)

そして、機能については、勉強する気にもならないので、こんな事してみました・・・

Photo ハハハ!!

可愛いでしょ!

早速旦那に見せたところ、

『子供じゃないんだから・・・・』

と・・・(;・∀・)

45歳にもなって、シールをベタベタ張るんじゃないよと、言われましても・・・(´;ω;`)

でも、思い起こせば、小さいときから、色々と物に、ペンで書いたり、シールを貼ったりしていたなぁと。

子供の頃からなんら変わっておりませんです・・

小さい頃も、お店屋さんごっこをしたときに、母親のかばんや、私のお出かけ用のエナメルのきれいなバッグに、油性のペンで、10円とか、50円とか、値段を書いてしまい、しこたま母親に怒られたりしましたです。

そう、本当に、いたずらっ子で・・・(;・∀・)

それ以外にも、色々とよく、書きまくってました。ドアとか、壁とか、

最近に至っては、電話や、PCや・・・色々と・・・・

そんなところが、全く持って、子供の頃と変わってないのだなぁ・・・と

でも、誰になんと言われようとも、この携帯、めっちゃ気に入ってます!!!

( ´∀`)アハハハノヽノヽノヽノ \ / \/ \

| | Comments (3)