June 28, 2006

ジダンにほれぼれ♪

いやぁ~、ワールドカップ、自分の中ではもう終わってしまったような、そんな気持ちだったけど、ジダンのプレーを見てしびれました♪

お恥ずかしながら、かくいう私も、にわかワールドカップの日本ファンであったりする訳で、格別な思い入れもなく、ただ、お祭り騒ぎに便乗して、日本を応援していただけだったりする訳で・・・(^_^;)

もちろん、世界のスーパープレーヤーの名前だけは知っているけれども、実際のプレーを見る事もなかった。

そんな私が、昨日のフランスとスペインの試合で、この大会限りで引退を表明しているという、ジダンのプレーを見て、ほんと、マジしびれたねぇ・・・(*^_^*)

特に、3点目の追加点を決めた、あのプレー!!

巧みなフェイントで、すばらしいボールを放ち、ゴールに沈めた・・・あの姿。

もう、ほんと、素敵!!という他ない。日本の応援を見ていた時とは違って、華麗なプレーの数々に、ほんと、これが本物なんだ!と一人納得。

もちろん、ジダンだけではなく、他のスーパープレーヤーたちの華麗なテクニックは、感動的ですらある。

それにしても、ジダン、素敵過ぎる。。。

34歳で、あれだけの運動量は、本当にすばらしいと思う。自分が年齢を言い訳に、甘えてる事を恥ずかしく思う。ま、もちろん、10歳近く離れてるけど・・・^_^;

これからの残り試合、ジダンから、目が放せない・・・

でも、次は、王者ブラジルだ。すごい楽しみな試合になる事は、間違いないのだが、これでジダンに会えなくなるのは、非常に悲しい。

頑張れ、フランス! 惚れたぜ!ジダン♪ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

| | Comments (1)