January 19, 2009

ついに買ったよ!蒸篭♪

昨年より、巷ではやっていた蒸し鍋・蒸し料理が作りたくて、ずっと、蒸篭を探していた。

100均でも小さい蒸篭が売ってはいたが、完璧おもちゃサイズ。

色々と探してはいたのだが、結構本格的なものだと高くて、そこまで出して買うべきかどうかずっと悩んでいた。

しかし、ようやくイトヨで、1000円セールをやったので、迷わず即買い!!

ゲットしましたよ(・∀・)v

Dscf3902

どうですか!!

2段重ねの蒸篭です。

ようやくヘルシーな蒸し料理が出来ました♪

とりあえず、素材を生かした根菜だよなぁと・・・

Dscf3904

やっぱり、王道のサツマイモに、かぼちゃ。

素材の味がそのままでも、甘くておいしい。

塩と、ゴマだれを用意したけど、ホクホクでおいしい。

Dscf3906

そして、キャベツとその上には、豚のばら肉。

豚肉の油がキャベツに落ちて、キャベツも甘くておいしかったよ。

また、蒸している時の竹のにおいが、これまたすっごくいい!!

病み付きだね。

ポン酢とかでもおいしそうだけど、何のたれが一番良いのかしら?

ご存知の方教えてちょ!

お店で食べたこともないので、見よう見まねだけど・・・(^_^;)

鶏肉とかもおいしそう♪

この冬、まだまだ活躍してもらうことでしょう!!

さ、次は何を蒸そうかしらん・・・( ´艸`)ムププ

| | Comments (2)

October 19, 2008

ねぎ!うまし♪

少し、フラネタが続いてしまいましたので、主婦モードのネタをひとつ♪

以前、といっても去年だったと思うけど・・・(;´д`)

何かの記事にレシピが載っていて、これ絶対食べたい!と思っていながら、なかなか出来なかったもの。

そして、今日は絶対食べようと、思い立ったのだが、切り取っていたはずのレシピの切抜きが無い・・・(´;ω;`)ウッ…

ネットで、検索してみたが、ヒットしない。もしかして、あまり普及してないレシピ?と一抹の不安を抱えながら・・・(^_^;)

ま、どーにかなるでしょう!と、

チョーB型の、アバウティーな、フラママですから、そこは、ま、ささっとね!

そして、ちょー超いい加減なメニューが出来上がりましたとさ!(・∀・)v

Photo_2

ねぎのチーズ焼きです!!

めちゃくちゃおいしかったです♪

旦那も絶賛!!

ねぎがあまり好きでないと言っていた、息子も絶賛!

ねぎのおいしさと、熱々で中からとろけるようなねぎの感触と、チーズとマヨネーズの加減が程よくマッチして、食が進む!

ワイン用意しておけば良かった・・・・(|||´Д`)

【作り方】 はいたって、簡単!!>いい加減とも言う・・・

①ねぎをテキトーに、ぶつ切り。

②切ったねぎを、素焼きで、少々焦げ目をつける。

③あとは、耐熱皿に、オリーブオイルを塗って、ついでに、にんにくチューブのにんにくを皿に塗りつけて、焼いたねぎを並べる。

④最後に、マヨネーズお好きにかけて、とろけるチーズを好きなだけ!!!

これだけ!

ねぎ、うまし!!(≧∀≦)ノ

| | Comments (2)

May 21, 2008

紅茶シフォンケーキとイチゴジャムソース

昨日、お義父さんのお誕生日のお祝いに、旦那の実家に行った。

すでに、プレゼントは購入していたのだが、プレゼントだけでは何かなぁ・・・と思い、ケーキでも買ってこようかと思っていた。

しかし、朝方は生憎の台風で、その後も風が強く、なかなか外に出るのが億劫になった。

そうこうしているうちに、4時過ぎになってしまい、結局、出かけずに、急遽手作りケーキでいいや!>いいや!はないか・・・(^_^;)

と思い、でも、材料的に生クリームもなかったので、ただのシフォンではなく、それだけで食べられるシフォンケーキにしようと、今まで作りたかったけど、面倒で作れなかった、紅茶のシフォンケーキにトライしてみた!その日に持っていくというのに、初めてチャレンジすると言う無謀さが、いかにもB型の私らしい!!(・∀・)v

アールグレーがやはり合うらしいので、アールグレーを用意して、熱湯で浸した後、茶葉を絞り、その絞った茶葉を更に細かく刻むらしい。

後の材料は、小麦粉に、グラニュー糖に、サラダ油に、卵と、自宅にあるもので全てまかなえる。

意外と、いつものルーチンの牛乳が、紅茶の煮出した紅茶液と茶葉に変わるだけ。

簡単だった。

そして、本当は、やっぱり生クリームを添えれば完璧だったけど、買いに行くのが面倒!ということで、そのままでも良かったんだが、先日、私の実家で育てたイチゴをもらっていたのを思い出した。ちょっとすっぱくて、家族の誰も食べずにいたので、そのイチゴでジャムソースを作る事にした。

こちらも至って、シンプルに、お水と砂糖と、レモン汁とイチゴオンリーで、コトコト煮詰めて作った。

われながら、自宅にある材料だけでよく作れたと、感心!感心♪>こういう自画自賛なところも、B型の私らしい・・・(*^-^)ゞ 

Dcf_0009_2

そして、いざ、旦那の実家にお届けして、食しましたとも!(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

とっても美味でございました!

上記の写真は、お代わりしたフラママのお皿の図!でした (|||´Д`)

 

| | Comments (0)

November 15, 2007

焼いも♪

焼いもの季節到来ですね♪

イライラし通しの毎日を送って、ストレスで押しつぶされそうだったが、何とか本日、ようやくの解決に向けての着地点が見つかりました。

ホッと、一息・・・・(*^^)v

そうと来たら、やっぱり、食欲でしょう!   >って、それまでも食事がのどに通らない!

なんてことは全くありませんでしたが・・・・(*´Д`)

と、そんなところに、外から、

焼いも~!

い~しぃ やき~も~!! 焼きたてだよぉ~

と聞こえてきた!

すると、子供が、

『めちゃ、食いたい!! お願いだから、作って!!』

と・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

そう、子供が、懇願するので。。。

ここんとこ、重要!!

はい、作りましたですともヽ(^o^)丿

Photo

うまいっす♪

やっぱ、日本の味だねぇ・・・

いいねぇ。。。

あったまるよ、心も・・・ (*^_^*)

| | Comments (2)

September 22, 2007

お誕生日イヴ♪

本日は私のお誕生日の前日!

お誕生日は、いつも、毎年旦那さんと二人でお食事に行く事にしているのだが、

今年は、22日、23日と休みを取ってくれて、23日のディナーは、自宅ベランダで

バーベキューをすることにしたため、その日は、お昼は軽めにしようと、本日イヴに

ランチをすることにした。

と、言っても・・・・

忙しくてどこに行きたいとか、考える暇もなく、また、特別思い当たるところもなく、どこで何

を食べたいという事も思い浮かばず・・・

そんな時、旦那さんが、私がいつも一人で行ってる海に行ってみたいということだった

ので、本日は散歩デートを楽しんだ♪

自宅から、サイクリングロードをひたすら歩いて、稲毛の浜のヨットハーバーまで、

ゆっくり散歩をした。

天気もよく、途中休みながら、海を目指す。

本日は、風もなく、いい感じの凪。

そして、目指すランチは、以前も紹介した、稲毛のヨットハーバーにある、

おしゃれなレストラン、『Cafe Gosh』へ。

旦那さんはランチで、私はプチデザート盛り合わせもついた、ブランチセットを頼む。

おしゃれなお店で、ヴォサノバを聞きながら、海を見て、おいしいランチを頂きました。

もう、下手な説明は要りません。

ただただ、おいしそうな写真を見て下さい!(^^ゞ

Photo_2 Photo_3

Photo_4 Photo_5 Dscf2475

※それぞれの写真をクリックすると、拡大して見れるよ!

Photo_6

座席から見た眺望。

目の前に、海が広がる。

夕焼けの時に来て見たいものだ・・・

おいしい食事とお散歩で、気分もリフレッシュ!

素敵な、お誕生日イブでした(*^_^*)

| | Comments (3)

July 13, 2007

銀座でお食事♪

先日、10日は、本社のメンバーとお食事会に行ったので、残念ながらブートキャンプはお休みだったが、

とりあえず、基本編、応用編は、クリア!

昨日、ついに、腹筋編に突入(*^^)v

腹筋編は、約30分強なので、基本編、応用編の約55分に比べると、体力的にはだいぶ楽である。

しかし、腹筋が出来ない。物理的に出来ない。

なぜならば・・・・

お腹のお肉が邪魔をする・・・・・・・・・・・orz

そんなバカな!?・・・・ってくらいの、無駄な肉が多い今日この頃のHulamamaでした

 (´;ω;`)ウッ…

さて、前述の通り、10日は、銀座で楽しい食事会♪

折角、地獄のキャンプインをしている最中なので、朝、昼ほとんど、カロリー押さえて、
ドリンクしか取らずに、臨みました!

なので、行く道中の電車の中では、死にそうなくらいに空腹感。空腹感で、手が震えてくるようなそんな状況(/_;)

7時3分くらいに到着も、すでに本社関係の方々は到着済み!

早速、飲み物を頼んで、今回とても楽しみにしていた、懐石風お寿司と、ふるまい寿司の食べ放題!が早速運ばれてくる。

流石に、銀座だけあって、おしゃれな器に、こじんまりと鎮座した料理の数々。

空いたおなかに染み渡る。

うぅ、美味じゃ~・・・・

ここ花回廊は、鮨とフレンチを融合させた月替りの創作メニューが定番のようで、美しい盛り付けと上品な味わいが評判。
特に女性好みの“少しずついろいろな味が楽しめる”コース料理である。
更には、約30種類の江戸前鮨がおかわり自由!!(・∀・)v

写真も取ったのだが、デジカメを忘れて、携帯だけだったので、私の古い携帯では、映りがイマイチ・・・

HPのVfts0094写真を見てもらった方がいいかもしれない。Vfts0095

器にも凝っていて、本当に女性客には受けるよなぁ、、、という料理。

 

特に、私がおいしかったのは、『おこぜのロティ プロバンスソース』Vfts0093
大好きなお肉は全くでなかったので、ちょっと残念ではあるが、でも、ヘルシーで、ソースもおいしかった。

そして、いよいよ、楽しみの『ふるまい寿司』

なんたって、あーた、食べ放題ですよ!食べ放題!!
お寿司でっせ!!

ということで、非常な盛り上がりを見せるかと思いきや、女性陣のほとんどが、もう、お腹いっぱい!
との事で、戦線離脱状態。

いやいや、それで引き下がってはお店の思惑にまんまと引っかかってしまう 。と思い、私は、マグロ尽くしに、アナゴ、うに、玉子などを追加。

しかし、やっぱり、流石にもう、おなかがいっぱいで、それ以上は食べれなかった・・・(T_T)

食べ放題のおすしは、まぁ、そんなもんだよね、って味でしたが、

味覚、視覚を満たしてくれて、おしゃれなお店の雰囲気と、そして本社の人との楽しい語らいが出来て、大満足の夜でした。

そして、お腹の突出具合も、更に増大・・・・・orz

帰りは駅から自宅まで、早歩きで帰りましたとさ・・・・

| | Comments (4)

July 06, 2007

6周年!!ヽ(´▽`)ノ

7月3日は、結婚記念日!6周年を祝いました♪

早いもので、昨年の5周年で、ハワイアンジュエリーをもらってから、すでに1年経ってしまったのねぇ・・・

今年は何?と聞いたら、『次は10年!(ーー;) 』と言われました・・・(泣)

たんと、お金を貯めておいてもらいましょう!(^_^;)

今年は何を食べに行こうかなぁ・・・と、食べたいなぁと思う所は普段いっぱいあるのだけど、はて、さて、どうしようかと思うと、意外と出て来ない。

また、時間的にも制約があるので、なかなか、ここ!って言う所が思いつかず、いつも、ネットで調べる羽目に。

そして、以前から口コミとかでおいしいといわれてるイタリアンを見つける。

イタリアンはもちろん大好きで、旦那様と初めてのデートも、イタリア料理だった。

場所は、ニッケコルトンプラザにある『AGIO』。

ここは、三笠会館の系列なので、味は心配ない。私は、おいしいと思う。

この時、初めてのデートであったのも関わらず、パスタだけではなく、前菜から、肉料理、
パスタとピザ、デザートまでそれぞれをチョイスして頼んだ。・・・が、後から聞いたんだけど、旦那は、びっくりしたらしい。『この人は、良く食べる人だと!』(;・∀・)

でも、これって普通ジャンねぇ。。。

イタリアンは、アンティパストから始まって、パン、肉料理に、魚料理に、パスタに、デザートでしょ!
ワインとか、チンザノとか、飲みながら、ワイワイやるのが、イタリアンじゃん!!

ねぇ・・・そうでしょ?(^_^;)

と言う事で、私的には、おいしいイタリアンのお店に行って、パスタだけなんて、あり得ない!!

近所に、おいしいイタリアンがあれば、取り合えず、食べに行きたいって思うわけ・・・

で、今回は、ここに白羽の矢を立てました!

『キャプテンズ・クック』

 幕張本郷から徒歩10分くらいと言う事で、前から気にはなっていたのですが、今回勇気を出して行って見ました。

事前に、記念日である事を伝えて、なるべく、静かないい席をリザーブ。

到着した所、ま、特別おしゃれなお店!ってほどではないけど、イタリアンな門構えではある。

11:30の開店と同時に来たのだが、他にも続々とお客が入ってくるので、それなりに、人気店であることは頷ける。

事前にHPでメニューを見てきたのだが、やはりお昼は、ランチメニューしかないらしい。

私の好きな単品モリモリ注文は出来なかった・・・orz

とりあえず、これだけははずせない、シーザーサラダと、自家製の釜で焼くピザ、そして、人気メニューというパスタのセットを頼む。V9040090V9040093

パスタは、一番人気が真夜中のスパゲッティか、カルボナーラということで、迷った末、カルボナーラを大盛り!で頼む。
しかし、ランチは、大盛りでも、サラダと、スープと、パンと、ドリンクがついて、1300円(大盛りで)!!
すっごい安い。

結局、2人で、私がワインを頼んでも、3300円位であがった♪

ピザはそれほど感動するほどのものではなかったが、カルボナーラはたいそうおいしかった。V9040094
私たち夫婦の味にはとってもマッチ!濃厚で、にんにくも効いていて、二人で、これは、うまい!といいながら、
ペロッっと平らげました!(*^-^)ゞ 

そして、最後は、良かったらこれを!と出てきたのが、以下↓

V9040096

これで、私たちの気分も、一気に盛り下がり・・・

うまい棒って、どういうこと?(TTДTT)

確かに、下のマイショップが、近くに小学校があるのか、駄菓子屋さんとなっているのであるが・・・(T_T)

私たちの予想としては、たぶん、イタリア料理のお店の人たちは、きっと、こんな駄菓子セットを出したくないんだろうけど、
下の、経営者の指示で、逆らえないに違いない!!!

賞味期限ギリギリの駄菓子を、上のレストランで、おまけに出しなさいよ!

お客さんもきっと喜んで食べるに決まってんだから!!

ってな具合の構図が浮かび上がってきたわけだ!!
(^_^;)

せっかく、おいしくいただいたのに、せめて、出すなら、カカオの効いたチョコでも、出してくれれば申し分ないんだけどねぇ。。。

ま、それを差し引いても、お値段も安いし、近いし、おいしいから、今度は、夜にでも行ってみよう!ということで、
キャプテンズ・クックを後にする。

そして、その後、どこに行ったかと言うと・・・・・

そうです、カラオケ!!!

時間的な制限があり、3時間くらいしかなかったので、どこに行きたいという場所も無いので、もちろん、お金も無いので、ショッピングに出かけてきて、また、散財する訳にも行かず、手堅く、ストレス発散をしてきました。

結婚記念にする事か?とも思うのですが、まぁ、二人が楽しければそれが一番!!だよねぇ・・・(^_^;)

シダックスに行ったのだが、平日の昼間って、チョー安いのね。
びっくりしたよ。

フリータイムで、600円!!!

ドリンクバーをつけて、歌いまくりましたです♪♪

あ~楽しくって、すっきり!!ヽ(´▽`)ノ

というわけで、

またまた、これからもヨロシクね!旦那様 (^^ゞ

| | Comments (4)

May 27, 2007

5月18日~21日のおいしいもの♪

またまた、更新さぼってました・・・lllll(-_-;)llllll

ここのところ、いいお天気で、気持ちのいい週末を迎えている今日この頃・・・

先週のおいしい物屋さんの紹介をしたいと思う。

先週後半は、外食の嵐だった。

まず、18日金曜日は、旦那の両親のリクエストで、幕張にあるホテルのブッフェに行く。

ご存知の通り、海浜幕張界隈にはたくさんのホテルがあって、それぞれのレストランでブッフェがあるようだが、全てを制覇している訳ではないので、どこがおいしいのか?とかもあまり知らないが、義母が言うには、蟹とステーキの食べ放題だと言う。知り合いに聞いて、おいしかったので、是非行ってみたいとのこと。

たらば蟹とステーキの食べ放題と聞いちゃ、行かない訳はない。

最近とみによく食べる、子供たちも、食べ放題なら、心配しないで思う存分食べてもらえる。

場所は、幕張のホテルスプリングス『レストラン カーメル』。

窓際の眺めのいい場所に通されて、仕事疲れも、非日常の心地よい空間で、癒されていく。

サーロインステーキは、1枚ずつ、出来立てのものを、ボーイさんが運んでくれると言う。

そして、一向は、真っ先に、蟹を目指して突進!

Photo_152 蟹のほかにも、ちらし寿司やら、スパゲッティやら、自家製パン、サラダに、盛りだくさんの料理が並んでおり、目移りしてしまう。

そして、ステーキが各人それぞれに、出来立てほやほやが届けられる。

ステーキは、厚すぎず、薄すぎず、程よい厚みで、また焼き加減も丁度良く、やわらかくて、ジューシーで、とてもおいしかった。Photo_153

またまた、このステーキに付け合せの、ジャガイモが、たまらなくおいしかった。

調子こいて、ステーキ2枚も食べてしまったら、ものすごくおなかが苦しくなってしまって・・・

前にも書いたが、もう、ビュッフェで、たらふく食べられるほど、若くないってことだね。

それにしても、旦那が蟹を食べる食べる。すごい勢いで食べてました。

蟹も、本当に、おいしかった♪

そして、翌日19日(土)。

この日は、定期健診で、順天堂浦安病院の予約が入っており、朝から、新浦安まで。

検診は予約をしていたので、あっという間に終わってしまう。

結果は、手放しで喜べる内容じゃなくて、再度検査をしましょうと言う事でした。

その結果、ピルを服用して、ホルモンバランスを調整していきましょう、などというもの。

最悪、子宮を取ってしまうことも視野に入れておいたほうがいいかも・・・だと。(T_T)

ま、今すぐと言う話ではないのだけど、ちょっと、憂鬱に。

しかし、気分を変えて!!と、舞浜に向かう。

そう、この日は、ある目的を持って、臨んできた。

それは、大好きな大好きな、クアアイナのハンバーガーを食べる!ってこと。(*^_^*)

もう、やけ食いだ!!!っていう訳じゃないけど、ひさしく、食べてなかったので、無性に食べたくなった。

バーガーキングなき後、ハワイで食べた、あのハンバーガーの味を思い出させてくれるのは、この、クアアイナの他には有り得ない!!

うちの旦那さんは、マック一筋だけど、私は、マックには、マックグリドル以外には興味は無い。(;・∀・)

普段食べたいとも思わない。

しかし、このクアアイナのハンバーガーだけは、特別♪

夢にまで見た、クアアイナ!憂鬱な気分を吹き飛ばせ!ってな具合に、豪快にかぶりつく!!

Vfts0087

Vfts0086 いやぁ~、写真を見てるだけでも、また食べたくなる。

アボガドバーガーが、大のお気に入り。

パイナップルも捨てがたいのだが、やっぱり、アボガド頼んでしまう。

隣の席のカップルは、二人でひとつのお皿を仲良く、シェアーして食べていたが、私なんぞ、一人で、このプレート食べましたから!!はい!'`,、'`,、(´∀`)'`,、'`,、

だって、おいしいんだもん!

ほんとは、Beerなんぞもいいのだけれど、ここはかわいく、グアバジュースとね!

ハワイのビーチで食べたら最高!でも、Beerは飲めないね^_^; ビーチじゃ・・・

でも、心はハワイを思い出しながら、ジューシーなハンバーガーを頂きましたです♪

また、この日は、ハワイアンフェスティバルの最終日であって、舞浜のイクスピアリ自体も、ハワイ一色でした。

ミスUCCコーヒーも来ており、フラダンスと歌のショーも開催されていた。

日本のハラウの人たちもバックで踊っていたが、ウクレレを弾いている人たちも日本人の女性2人で、そっちがとても気になった。やっぱり、最近特に、強くウクレレを習いたいと思っているのだが、そんなせいかな・・・ウクレレ習いたいなぁ・・・ハワイアン歌いたいなぁ・・・

と思う今日この頃です。(*^^)v

さて、最後の、20日は、子供の受験説明会に千葉まで出向く。

子供と一緒に、朝早くから、出かけて、向かうのは??????

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう、朝マック!!

わぁ~い!

マックグリドル3回目だ!

やっぱり、マックグリドル、最高♪

子供は初めてだったけど、おいしいと言ってくれました!そうだよね。

おいしいよね。

しかし、奴は、朝から、マックグリドルと、フルリレロ~!も食べてましたよ。

それは、甘すぎるだろ!!!(>_<)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、ダイエット願望のフラママの、週末3連ちゃんは、幕を閉じました・・・・・

どんだけだよっ・・・・(@_@;)

| | Comments (9)

May 04, 2007

毎朝でも食べたい!

今の私の密かなマイブーム、それが、マクドナルドから朝食メニューとして出た、

その名も、悪名高き 『マックグリドル』!!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

どうも、ネットで検索すると、賛否両論、いや、否定的な意見のほうが多いのかもしれない(>_<)

私は、先日、旦那さんと一緒に早起きして!?朝マックをしたときに、初めて食してから、もう、一口でノックアウト!

たまりません、私好みです・・・、すみません、もう、相当やられました・・・ (^_^;)

旦那さんは、やっぱりだめだと。前評判を会社の同僚から聞いており、やっぱりその通りであったと、有り得ない!位の勢いでした。

やっぱり、男性陣には不評かも知れない。

甘いもの好きな、パンケーキとかホットケーキを、マックで頼んでしまうような人はきっと気に入ると思うけど・・・

でも、甘いのは好きだけど、甘いのとのしょっぱい系が、一緒だと嫌だという人も居るかもしれない。

まだまだ、食べた事がない人に簡単に説明しておくと、マックグリドルは、ソーセージなどをはさんでいるパンが、普通のバンズや、マフィンではなく、パンケーキである。

それも、ただのパンケーキではない、シロップが染み込んだパンケーキ!である。

甘くて、やわらかい、ふかふかパンケーキ!である。

海外に行くと、よく朝食のブッフェ等で、パンケーキがおいてあると思うが、それと一緒に、ソーセージ、目玉焼きとチーズを、別々に食べるのめんどくさいから、はさんじゃった!?って感じを思い浮かべてくれれば、あながち間違っていないと思う。

まずい!という意見が多数派のようだが、おいしい!という人もちゃんと居て、私的には、そういう方と同盟を組んで、何とか、朝メニューから消えないよう、マクドナルドに、働きかけたいくらいの勢いだ!(^_^;)

そして、このGWに、再び、食べるチャンスがあった!(*^^)v

またしても、おいしい!やっぱり、おいしい!

心の底から、幸せを感じる。'`,、'`,、(´∀`)'`,、'`,、

そう、世の中の、マックグリドルファンの方!一緒に立ち上がろう!

声を大にして、『おいしい』と叫ぼうではないか!!!

嫌い派の方へ>すみません、けんかは売ってませんので・・・(;・∀・)

皆さんは、どっち派? ・・・   聞くだけ無駄か  (>_<)

| | Comments (8)

February 25, 2007

カルカッタ汐留!!??

そう、それは、1通のメールから始まった・・・

『こんど○月○日の、飲み会だけど、カルカッタ汐留あたりでど~?』

カルカッタ汐留???!!!

なんか、聞いた事あるような無いような・・・
ああ、そういえば、汐留も臨海部として開発されてたよなぁ・・・などと、ネットで検索。
ありました、ありました!

『カレッタ汐留!』

へぇPhoto_113~なかなか、楽しそうと思い、下見と称して、先日旦那と一緒に、偵察に向かう。
大江戸線の汐留を降りて、進むと、なかなかしゃれたビル郡の中にでてきた。Dentu
日曜日というのに、嫌に人が少ない気がする。

色々と見ていくと、そこは、電通本社のビルであった。
どうりで、人通りが少ないはずである。ちょっと、寂れた印象すら抱いてしまった。

ちょうど到着がお昼時という事もあり、
早速、ランチを取る事に。

何もリサーチをせずに、突入してしまった為、またもや、食欲の赴くままに、突き進んだ為、これまたビュッフェの文字に憑かれたかのように『ナイロン』というお店に入る。

スパゲッティがメインで、ピザ、パエリヤが並んでいるが、種類も少なく、すぐに失敗した事に気づく。
ま、味はそこそこだが、ちょっと飽きる。
しかし、悲しい性かな苦しくなるほどまた食べてしまい、今後2度と、ビュッフェには、入らないことを心に誓う!

腹ごなしに近くを散策。

周りは、日テレや、松下電工ビル、汐留シティセンター(旧新橋停車場)などなどと、高層ビル群が、ニョキニョキと・・・(^_^;) 基本的には、オフィスビル群なので、日曜日は人がいないのかも。

また、お店自体も、ショッピングを楽しむお店というのがほとんど無いような気がする。レストランばかり・・・平日のお昼タイムはすごい事になってるのだろうなぁ・・・

また、オフィス街という事もあって、コンビニや、コピーサービスなどのお店が多い。本屋も多いね。で、目に付いたのが、本屋で、普通の本屋では見かけないような、広告関係の雑誌が多かった事!さすが、電通が入ってるだけに、そっち関係の本が多いのねぇ・・・なんか面白かった。Photo_114

そして、日テレビルのお土産やさんなど冷やかしつつ、黒山の人だかりを発見!

日テレビルの巨大な宮崎駿デザインの日テレ大時計のからくりを楽しむ。なかなか、すごいよ!

そして、ちょっと遠くの浜離宮まで、足をのばす。初めて行ったけど、すごい広大な敷地なのね。もっと暖かくなったら、ゆっくりと回ってみたいなぁ・・・

こうして、旦那とのデートをかねた偵察は終了。

そして、いざ、友人との食事会の当日。(2月21日)

さすがに、下見してただけあって、迷わず!?到着。

平日は、さすがに、この間下見をした時より、込んでいた。それに、広告関係の会社が多いせいか!?そうなのか?おされで、きれいなお姉さんが多い。いやぁ、びっくり。

それは、さておき、今回は、友人のお勧めのそばつゆで食べる黒豚しゃぶしゃぶのお店「いちにいさん」へ行く。

いやぁ、おいしい!マジおいしかった。結構、待ってる人も多くて、どうしても食べたいから待つと言う人がいた。

Photo_115しゃぶしゃぶもおいしかったが、私、個人的には、豚バラカツが最高においしかった。今までとんかつというと、ロースとか、ひれしか食べた事がなかったが、この豚バラカツもう、病み付きです。油身もくどくなくて、とろける感じは最高!

そして、定番のしゃぶしゃPhoto_116ぶや、鹿児島といったら、さつま揚げでしょう!などなど・・・

Photo_117 これまた、おなかが苦しくなるほど食べてしまいました。

いっつも、食べすぎ・・・(^_^;)

最後は、おそばをゆでて、そばつゆで頂いて、しめくくる。というものらしい。

本当に、おいしかったです。旦那さんも、絶対豚バラカツは好きだと思うなぁ・・・

今度また、行きましょうね!

そして、46階のスカイレストランへ、話の種に、夜景を見に行く。

エレベータの周りは全てガラスで、下も周りから透けて見える。

非常に、スリリングなエレベーターである。一気に46階まで上っていくので、耳が痛い。

写真を撮ったが上手く取る事ができなくて残念であるが、素晴らしくきれいであった。

Photo_118 今度はまた、ゆっくりと、夜景を見ながらおいしいお食事もいいかなぁ・・・などと・・(^^ゞ

ほんと、食べる事ばっかりだぁ・・・(>_<)

  「カルカッタ汐留、オモタカッタのは、この私   By フラママ」   (*^^)v

| | Comments (4)