July 08, 2006

またまた会えたね!夏っちゃんぶろぐ♪

一昨年から、ずっとお気に入りのサイト。夏っちゃんぶろぐが、また帰ってきた。

ここの所、季節の移り変わりや、季節の移ろいを、なかなか直に感じ取れない日々を送ってる。もちろん、夏も同じだ。大好きな夏なんだけど、日々の生活に追われて、夏自体を楽しむ時間がなくなってる。

朝のすがすがしい空気、草木の匂い、そして、晴れ渡る空、大きな入道雲、きれいな夕日。

キラキラと光る海原、はじける水の音、川面に浮かぶ葉っぱ。砕ける波しぶき・・・

空高く舞う花火の華、にぎわう露天の夏祭り・・・  

全てが大好きな夏の景色

そんな大好きな瞬間を、感じる事がめっきり減って、あっという間に夏が終わってしまう・・・そんな寂しい毎日を、この夏っちゃんぶろぐを見る事で、人様の夏の景色ではあるが、夏を堪能させてもらってる。

このブログを見て、写真もやってみたくなったし、ブログをはじめたくなった。もっと勉強ししなければ・・・と、もう2年もたってしまった。

来年は、私も参加できるかなぁ・・・(^_^;)

私自身の夏の思い出を、私自身でもっと作れるよう、今年はどこに行こうかなぁ・・・

さぁ、夏はまだはじまったばかりだ♪

| | Comments (2)

September 25, 2005

ヴィダル・サスーン占い!?

ヴィダル・サスーン占いなるものが、あるらしい。とある、絵日記のHPを見ていたら発見。

早速、試してみた結果が以下・・・(ToT)

あなたは坊主(5厘刈り) です!

「坊主(5厘刈り)?何時代なの?まぁ、でもいいと思うんだよ。温和でソフト、とても人当たりの良いタイプだし。ものわかりが良く、誰とでも公平に接することができるので、周囲の人々は慕って、信頼していると思うよ。その証拠に、なにかと相談事を持ち込まれることも多いのでしょ。あなたも困っている人を見ると放っておけないので、ついつい力を貸してしまう、まるで修行中の坊さんだ。ですが、他人の相談には乗ってあげられても、いざ自分のことになるとなぜか秘密主義。周囲に迷惑はかけられない、自分の力で解決しなければと思うあまり、ストレスを溜め込んでしまいそう。滝に打たれる前に悩み事や迷い事は素直に相談して♪いつも助けられている人たちは、いつか力になりたいと願っているのだから・・・。」と青い便箋の手紙にヴィダルが残した言葉です。
あなたに秘められた超能力は、瞬間移動です!

なんじゃ、こりゃ!!!です。悔しいから、もう一度同じくやってみましたが、また同じ結果。

(-_-;)

試したい方は、是非こちらまで。(^_^;) 

ヴィダル・サスーン占い

| | Comments (2)

December 03, 2004

お気に入りその2♪

もう12月に入ってしまった!
本当に1年が早く通り過ぎていく。いつ頃からこのように月日が経つのが早く感じるようになったのだろう。
楽しい時はあっという間なんだろうが、楽しくなくても、楽しくても関係なく、月日の経過が早い気がする。
それだけ忙しく毎日を生きてると言うことなのだろうか。
やりたいことはいっぱいあるのだけど、やり切れてないことのほうが多い。
でも、人生リタイヤして、自分の好きなことだけ、ハワイに3ヶ月位いや、一生でもいい(^_^;)ステイしたい!日本の旧所なども回って見たいし、ハワイアンキルトなんかも、チクチクやってみたいし、トールペイントにも興味がある。ガーデニングも色々したい。3時には、ゆっくりとティータイム♪そんな悠々自適なんて日々を送れるのだろうか?
マンションのローンはあと34年も残ってる・・・(>_<)
やっぱり、宝くじを当てるしかないのか・・・
そんなことをつらつらと考える今日この頃である。

さて、家での時間はあっという間なんだが、会社での時間は、たっぷりとある。
丸々8時間も会社にいる。
そして、今の職場は、チョー暇な部署と来てる。
だから、こうして、ブログなんか、立ち上げちゃってみたりも出来たわけである。
さて、その、8時間もの間、私を楽しませてくれるのが、インターネットでのネットサーフィンである。
色んなページを好き勝手に見てるが、やっぱり最低限はここを押さえて置こうという、毎日のお決まりコースがある。
このページを見ないと始らないというか・・・^_^;
そんなお気に入りのページその2の紹介である。

今回は、うちの旦那さんのページも紹介しちゃうよ。
掲示板とか誰でも自由に書き込みできるので、ご自由にどうぞ!

gap.JPG
まずは、うちの旦那の素顔で出演のロックバンドのHPです。Generation Gap Web-site  
そして、そのページの中からも行けるけど、旦那の個人的な日記のページも最近立ち上がりました。まだまだ2日分しかないけど、たまに覗いて見てチョ!Toshi日記 
次は、KISSのコピーバンドのHPです。活動がしばらくないので、寂しいですが・・・^_^; Joke'd KISS WeSite  
ここは、個人的に好きなページです。中でも、Hawaiian Musicとして紹介されてるところに、ハワイのラジオが聞けるサイトのリンクがあります。私は、その中でも24hoursとか何とか言うのが気に入ってます。この間もそれを起動したところ、朝から、ケアラビューティが流れてきて、チョー気持ちのいい朝が迎えられました。試しにどうぞ♪ hoihoi hoaloha  
ここは、ご存知ABCストアです。日本語のページもあるので、たまに覗いては、ハワイ気分を味わってます。ABC Stores
最後にご紹介のページは、絵日記のページなんですが、結構笑わせてもらってます。暇つぶしにもってこいです。色んな絵日記のページにリンクがあるので、楽しめます。絵日記でも書いてみようかNEW

| | Comments (0)

November 24, 2004

ネットのマイブーム♪

もう、11月も後半戦である。1週間しかない。10月に更新してから、全然更新していなかった^_^;

ネタ不足と言うのもあるが、このところ、ずっと暇な時間は、ゲームに明け暮れていたので、更新する時間がなかったというのが本音である。
しかし、仕事しながら、ゲームとは・・・ほんと、暇なことが、バレちやう・・・(>_<)

今回は、そういった最近のマイブームをご紹介しようと思う。

インターネットで、色々と見て回るのは、まずは、知人のホームページ。そして、このページとBBS。
そのあとは、Yahooでひとしきりトピックスを見て、そのあとは、オークションのチェック。

そしてそれからは、今ブームなページへ!

今、とっても気に入ってるのは、ライブカメラのサイト。
ハワイの生の映像が日本にいながらにして見れる。
なかなか、楽しい♪

waikiki_duke.jpg
シェラトンモアナサーフライダーのライブカメラ
ワイキキビーチカメラ Dukeの像のところのライブカメラ

時差があるから、すべての時間はチェックできないが、大体お昼過ぎくらいから、夕方、夜くらいと楽しめる。
ほんと、お天気だったりすると、見てるだけで、うっとりしてしまう。
映りはイマイチだけど、十分ハワイの雰囲気は味わえるし、毎日チェックするのが日課になっています。

今度ハワイに行く機会があったら、日本にいる友人たちに、時間を伝えておき、その時間になったら、そのライブカメラの設置されてるところで、ピースをして姿を見てもらいたいものだ。お尻ペンペンとか、やったりして(^_^)v

あとは、ゲーム!
ほんと、やめられない、止まらない状態 ^_^;
私が、思わず、ハマってしまったのは、ぴぽぱブロック!!
すべての面をクリアできました(^_^)v
もう、必死でやりましたとも・・・

ぴぽぱブロックのほかにも、アクションや、パズル、ジグゾーなどの色んなゲームがあるので、結構楽しめる。
よかったらチャレンジしてみて!

shockwave.comのぴぽぱブロック 

他にも面白いページなどがあったら、また紹介します。
こんなのもあるよ!っていうのがあったら、教えてください!!

| | Comments (0)