« 4月27日 Hoike in Hilo | Main | スカイツリーとハワイアン »

May 20, 2011

4月28日 Miss Aloha Hula♪

久しぶりに、PCよりの書き込みです♪

大体、分かると思いますが、スマートフォンからの投稿は、手軽でいいのですが、何せ、文字入力が、至難の業・・・(ノ_・。)

携帯世代で無いし、携帯よりも、もっと打ちづらいスマートフォン。。。m(。≧Д≦。)m

やはり私は、PCの方が好きだワァ。。。そのうち、Bluetoothのキーボードで入力しようかと。。。(^~^;)

さてさて、前置きはこのくらいにして、ハワイ紀行をアップします。

4月28日(木)は、いよいよ、ミスアロハフラの競技が始まります。

当然、私たちはチケットなど持ってませんので、ホテルで観戦しようかと思っていたのですが、クムの友人がご好意でチケットを譲ってくれました!!

なんてすばらしい!!現地で、それもミスアロハフラを生で見れるなんて!!!

大興奮です。それでなくても、昨夜の前夜祭も、すばらしかった。

ハワイの伝統を守り続けてる、すばらしいHalau O KekuhiのKahikoを、実際に見る事が出来ただけでも十分来た甲斐はあった。

それが、なんとあろうことか、Miss Aloha Hulaを見れるなんて事は、予想もしてなかったので、さァ大変!!

この大会では、地元の方も、大半がとてもおしゃれないでたちで、思い思いのレイなどで着飾って競技を見る。そんな格好を、よくフラ雑誌で見ていたので、思いっきりラフな格好で着ていたので、ホテルに戻ってシャワーを浴びて、ドレスを着てまた、会場に戻ってこなければいけない。

娘にも、何かおしゃれなドレスをと思って、急遽、ヒロのダウンタウンに行って、シグゼーンに行ったのだが、娘はどうも、お気に召さなかったよう。。。(^~^;)

なんたって18歳だからねぇ。。。ちょっと落ち着いていたかもしれない。。。

しかし、私は憧れのシグゼーン初めて入れたお店。。。(^~^;)

思わず、ワンピースを購入!!

そして、娘はこれもヒロでは有名なHanahouで、かわいいドレスをゲット!早速、それに着替えて、会場へ!

スタジアムに入る前に、素敵なレイも購入しました!ドレスに合わせて、選んでもらったよ!とっても、素敵!!今は、自宅でドライフラワーになっております♪

いよいよ、スタジアムに入る、すごい人人人!!!

Missaloha2  熱気がすごい。

  途中、雨が降ってきたけど、とても気持ちのいい、シャワーでした。

そして、ほら貝が鳴り響き、一斉に、観客は立ち上がり、ロイヤルコートの入場を、迎える。

途中、津波で被害にあった、日本に対して、募金の協力を呼びかける場面もあったりで、本当に、ハワイの人たちの優しさを感じる。

一番後ろの席だったけど、周り一体は、それぞれのレイが放つ、とてもいいかおりに包まれて、TVや、インターネットで観戦していては、絶対に感じる事のできない、ハワイの風に包まれて見る幸せを噛み締めていた。

特に、大好きなマイレの香りをかぎながら、幸せな時間を過ごした。

きっと、一人ひとりの表情はきっと、DVDで見たほうが良くわかるのだと思うけど、回りの空気など、ここに来なければ感じる事のできない色々な事を見る事が出来て、本当に、あっという間に時間が過ぎていく。

娘の大好きな、ケアリーレイシェルが出たときは、さすがに、娘も写真を撮っていた。

ビデオカメラはNGだったけど、カメラはフラッシュをつけなければ、取っても良かった。

Missaloha これが、そのミスアロハ。

結局、彼女が今年のミスアロハフラに輝いた。

実際、生で見ていたときも、本当に素敵だった。

パウの舞い方が、すばらしく、観客からも、すごく歓声が上がっていた。

クムも、マイクをつけず、4人のチャンターたちの声が、とてもよく響いて、すばらしいパフォーマンスだった。

娘と、これはいけちゃうかもって話していたけど、翌朝の新聞に掲載されていて、やっぱり!!と、感激したものです。

結局、ホテルが、ボルケーノの方ですごく遠かったので、最後まで見る事は出来なかったけど、十分、興奮して、感動して、勉強になった、ミスアロハフラでした。

チケットを譲ってくれた、Natalieさん、本当にありがとう!!

Mahalo Nui Loa!!

|

« 4月27日 Hoike in Hilo | Main | スカイツリーとハワイアン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 4月27日 Hoike in Hilo | Main | スカイツリーとハワイアン »