« February 2010 | Main | May 2010 »

April 11, 2010

47th Merrie Monarch Festival

私の年と同じ歴史を重ねてきた、メリー・モナーク。

今、PCの前にスタンバイ。

なかなか、ゆっくりと見ている時間が無く、残念であるが、今日は、なんとか、見れそう!?

今日は、最後のアウアナである。

衣装を見るのも楽しみ♪

ほんの1週間前までは、同じ場所にいたという、事実がまるで夢のよう。

P3310072

設営をしている、イーディス・カナカオレスタジアム。

この舞台で、夢の競演が繰り広げられるのを、想像しただけで興奮!

そして、今、アウアナ1番目のハラウがこの舞台で踊ってる。

P3310074_2   

あの時見たより、よりきれいにお化粧されて、そして、観客がたくさん入って・・・・

(^~^;)

そして、今は、私は、日本でPCに向かって、でも、手には、なんと公式プログラムが・・・

なんで、プログラムを持ってるのに、日本で見てるんだろう・・・m(。≧Д≦。)m

P4080156 このプログラムには、私たちが踊った、

Ho'olaule'aのプログラムも掲載されており、クムの名前と、クムのハラウ名も掲載されている。

私にとって、一生の記念、宝物である!

本当に、あっという間で、今となっては、夢!?と言うような不思議な感覚だけど(^_^;)

確かに、私たちは、居た。

ハワイで踊ったんだ!

さぁ、ライブに集中するとするか!

| | Comments (0)

April 08, 2010

2010 Merrie Monarch Ho'olaulea !

あの、メリーモナークウィークが私たちの踊りと共に、幕を開けた♪

そう、あのメリーモナーク週間が、4月4日よりスタートした。(ハワイ現地時間)

そのオープニングを飾る、地元ヒロの祭典として、Ho'olaulea がある。

そして、そのイベントにKumuのハワイ校の生徒と、日本校、そして私たち姉妹校の先生や生徒たちと一緒に出演することになった。

私も生徒6人と一緒にハワイに飛んだ!

そんな、とても素敵な舞台に立てただけで、大興奮であるのに、さらに、私たちがトップバッター!!( ̄▽ ̄;)

ハワイに到着してから、慌しくリハーサルや、レイメーキング、そして当日の準備に追われたが、本番では、クムの最高の歌声に安心し、思いっきり楽しんで踊る事が出来た。

私の感じるフラを思いっきり♪ そして、ハワイの人たちに、感謝の気持ちをこめて、私のAlohaを届けるつもりで、精一杯心をこめて踊ってきた。

最高に幸せな瞬間だった(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

そして、ハワイの人たちの温かい歓声、拍手、口笛が今でも耳に残っている。

あっと言う間の滞在ですでに私は、日本に戻ってきたが、これからが本当の本番。

今年は、アンクルや、レイ・フォンセカを追悼する、メモリアルな大会になるだろう。

どんな感動を、興奮を与えてくれるのか!

さぁ、PCに釘付けだ!

| | Comments (2)

April 01, 2010

さくら、咲く

昨日からの温かさで、近所の桜も一気に咲いてきた。

そして、我が家のむすこも、お陰様で桜、咲いた!

本人は頑張ったとのことだが、私から見たらまだまだ・・・(^~^;)

大分志望を下げたりもしたけど、近所の公立高校に無事合格した!!

チャリ通学できて、制服も中学の学ランにボタンを付け替えるだけと言う、超親孝行な進学である。

悪評高い、高校無償化の恩恵には素直に乗っかり、我が家的には大分助かる。

余談だか、無償化といっても、授業料だけでその他で、1万ちょっとはかかるのであるので、ただではない。

しかし、今年からの高校生はチャラチャラ遊んでばかりいると、納税者から、『血税で遊んでるな!勉強しろ!』と、叱られるかもしれない。(^~^;)

さてさて、ずっと寒い3月でしたが、我が家はグアムにも行ってきて、戻ってきたばかり。荷物を解くまもなく、私はこれからハワイに飛び立ちます!

なぜかは、また、ごゆるりと・・・(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

ではでは、行ってきますヽ( ・∀・)人(・∀・ )ノ

| | Comments (0)

« February 2010 | Main | May 2010 »